FF11雑記FF11絵師さんに30のお題イラストムービーその他FF11ソロ
--.--.-- --
2007.03.08 Thu
どうも、マッキーです

自分はどうやら大変な事実に気づいてしまったようです


たるぅ~


   ここにヘカトン装備のタルタルがいる


  中央にあるものをよーーーく見て欲しい

      そう、これである

        ウサギ?:タルタル編


ヘカトンハーネスをウサギハーネスと呼ぶ所以となった大事な部分であるこの装飾品


なんと・・・耳がない

※多種族参照例
にゃ~ん






                   ウサギ:ミスラ編

         このように多種族の装備では耳が存在する


これではタルタルが着た場合ウサギハーネスと呼んでよいのかどうか迷ってしまう。
耳の無いウサギをウサギと呼びたくない葛藤があるわけで・・・
嗚呼・・・誰かこの奇妙な生物に名前をつけてはくれないか。頼む。



はい、ぶっちゃけどーでもいいですネ!!

と、ゆーわけで今回はヘカトン系装備の元となる素材を求めにいってきました!

呪われた帽子◇土[骨97]エンゼルスキン,ダークキャップ
呪われた帯鎧◇土[骨100,革?]黒虎のなめし革x2,珊瑚のかけら,オックスブラッド,エンゼルスキン
呪われた篭手◇土[骨92,革?]黒虎のなめし革,飛竜の鱗,エンゼルスキン
呪われた腰衣◇土[骨91,革?]絹布,黒虎のなめし革,エンゼルスキン
呪われた足甲◇土[骨94,革?]黒虎のなめし革x2,飛竜の鱗,エンゼルスキン



全ての部位に用いられているエンゼルスキン

一般の情報では獣神印象99枚で貰えるテミスオーブで入るBF「動く島」と
空NMであるSeiryuを倒すことによってのみドロップが確認されている。

しかし!ネットで検索していると
どうやらクフタルの洞窟で釣りをすると希に釣れるタコが希にドロップするという情報が・・・


早速行ってみたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


現地状況

現地に着くと一攫千金狙いの人の多さに戸惑いつつも自分もその人集りにこそーりと混じる

(時間跳躍)

なんと釣れた!(1時間に1匹釣れるかどうかのペース

バトル!!

何が可笑しいのか問い詰めたくなるぐらいのにんまりした口。微妙に欺笑ってるかのようでムカッとくる
敵の強さは楽~丁度の間なので特に問題もなく撃破

ドロップ

ポロっと目当ての物をドロップ
すごいぞトレハン君。君はやればできる男のようだ。この調子で頑張ってくれたまへ


・・・しかしこの後ドロップはおろかタコを釣り上げる事ができなかったタルタルがいるとかいないとか
 他種族例が【ミスラ】なのは…
(゚д゚)、 スケベ!
2007/03/08 11:08 URL | てんちを #DOt/rRqQ[ EDIT]
 そのNMのタコは
16分に1回しか釣れないようですよ?
しかも、他の人が釣り上げたらまた16分先・・・

普通のモンスターPOP並ですな
2007/03/08 13:03 URL | 親父熊 #xf71VgJc[ EDIT]
 
しっかり馴染んで、まるで業者のようですね^^^^^^
タコさんのお口は、マッキーを食べる為にあったんだお!
喰われちゃえば良かったのに(´・ω・`)
2007/03/08 17:27 URL | アス #-[ EDIT]
 
>てんちをさん
そこはホラ・・・なんていうか読者サービス??

>親父熊殿
そ、そうだったのかΣ(・ω・`;)
道理で釣った後放置してる人がいるわけだ・・・
というかここのタコ3人組が常駐していて滅多に釣れないんですが・・・(;'-')

>アスさん
タコなんかがオイラを食べようなんて10年早いな^^;;;;;


2007/03/09 01:36 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 エンスキ取れたのか・・・
>というかここのタコ3人組が常駐していて滅多に釣れないんですが・・・(;'-')
(´_ゝ`)だって 業 者 だもの(笑)

◆丼さん
>他種族例が【ミスラ】なのは…
>(゚д゚)、 スケベ!
なぜ「ちょこさん顔のミスラ」に着せたか・・・
あとは、わかるな?(´_ゝ`) (マテ
2007/03/09 17:59 URL | Lunarmoon #EEBgjKjE[ EDIT]
 
>誰かこの奇妙な生物に名前をつけてはくれないか。

よくみるとムギドに似てるからムギドハーネスで
2007/03/09 18:00 URL | ちょこ #-[ EDIT]
 


ハムスターハーネス
2007/03/11 02:05 URL | 桜刹 #-[ EDIT]
 
>ルナさん
やっぱり業者なんだよね(´_ゝ`)

>ちょこさん
頭のテカリ具合といいよく似てるね・・・
ってなんでムギドがハゲなの知ってるんだΣ(゜д゜lll)

>桜刹さん
ハムスター・・・そうきましたか(;'-')
その答えは想定外
2007/03/12 19:44 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 o(`ω´*)o
ムネのドラゴンに謝れ!!!
2007/03/14 12:25 URL | Pick #4evgF9Hg[ EDIT]
 
こんにちは☆
お久しぶりです!!
タルと多種族でグラが微妙に違う装備って結構ありますよね~><

この装備の胸元・・・ハムスターっぽいけどアンパンマンぽくも見えるのは・・・気のせい?w
2007/03/14 14:46 URL | てす #-[ EDIT]
 
>姐さん
ご、ゴメンナサイ!((((;゜Д゜)))

>てすさん
久しぶりーー!元気にしてますか?('∇')
アンパンマンかぁ
見える?見えない??
うーーーーん(;'-')
2007/03/15 19:56 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 
な、なんと・・!
たるたるのヘカトンには耳がないとわーΣ('□')
ウサギじゃないですね、、、、(驚)
2007/03/16 01:46 URL | あねね #mQop/nM.[ EDIT]
 
>あねねさん
ずっと前からリンクしてたけど初めまして!w
そうなんですよタルタルだけ仲間はずれなんですよ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・orz
2007/03/17 15:23 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maximin.blog5.fc2.com/tb.php/216-2112a72c
Template by まるぼろらいと
