FF11雑記FF11絵師さんに30のお題イラストムービーその他FF11ソロ
--.--.-- --
2007.02.18 Sun
どうも、マッキーです

ここ一週間ある装備品が欲しくてテリガン岬に篭ってました

その装備品はコチラッ
性能
常時風ダメージが発動する短剣です


そして落とす敵はコチラッ
Kreutzet
出現場所:テリガン岬I-8
出現条件:約9~12時間間隔でPOP/天候が風か暴風の時にPOP

この出現条件というのがまた厄介で、前回倒されてから一定時間経過後の
天候が風か暴風の時にしかPOPしない。
さらに、沸いても天候が風か暴風でなくなってしまうと、Kreutzetが消えます。
その後沸くのはまた9~12時間後となります。

没時間を知るためにキャラを放置したり無謀にもソロで挑んだりして5日目
LSメンも助けに来てくれて3人(シナ詩)で沸き待ち
前回より9時間後・・・天候が風になった!→沸かない
10時間後・・・天候が晴れのまま
11時間後・・・天候が晴れのまま

さらに20分後天候が風になった!
そして・・・ついにKreutzetが沸いた!

LSメンが釣ってくれて戦闘開始に

Kreutzet
あまりにも敵がでかすぎて見上げるしかできないタルタル

Kreutzetと戦うために買い集めた回避装備とマンボマンボのおかげか
通常攻撃は避ける避ける。危険なWS3連発もハイポがぶ飲みで対応。
順調に削っていき10分程度で・・・

ドロップ

ゲッツ

無事シロッコククリゲッツ!手伝ってくれたLSメンに感謝です!
ありがとう!!

=今回用意した回避装備=
オプチカルハット:命中+10 飛命+10 回避+10
イベイジョントルク:HP+7 回避スキル+7
スコピオハーネス+1:防41 HP+20 耐氷-20 耐水+20 耐闇+20 命中+12 回避+12
ウォーグローブ:防15 HP+13 VIT-2 命中+5 回避+5
コースケープ:防9 耐闇+7 回避+7
スカウターロープ:防6 HP-40 AGI+4 回避+10
ダンスシューズ:防13 VIT-2 CHR+3 回避+6
回避+54+自分の回避スキル268+ステータス+マンボマンボ=物理回避力459
らしいデス(*'-')
 おめでとぅ★
これはいい短剣デスネ。
私取ったときはまだ実装間もなくで超絶取り合いだったけど
タルタル達が手伝ってくれて沸き待ち一日目で取れた(*´д`*)アリガタス

追加ダメで40とか50でるから気持ちいいよねぇw
エフェクトの風の感じも良いね!(*'-')
2007/02/18 14:10 URL | Pick #4evgF9Hg[ EDIT]
 
私もこないだ取ってきましたよ(*'-')b

誕生日のお祝いにとフレが時間まで調べてくれました♪

手伝ってもらって、ゲットできてホントに感謝感激ですよねぇ(*´ω`*)

大事につかいましょう♪
2007/02/18 17:03 URL | Kanoa #-[ EDIT]
 いいなぁ~(´□`)
ボクも張りますたが、メンテ明け(徹夜)5時間待っても風が吹かず・・・

そろそろっ!!って時に・・・

『ただいまより緊急メンテを・・・(略)』

心が折れますた _| ̄| ⌒ ⌒○


ps、
メリポでプーク狩る時だけ外さなきゃねъ(`ー゜)
2007/02/18 17:07 URL | さたた #EBUSheBA[ EDIT]
 SUGEEEEE
まっきぃシロッコおめでとう!
よかったねよかったね
(^o^)ノシ
2007/02/19 01:04 URL | でちでち #mQop/nM.[ EDIT]
 おめでとぉぉ
ドロップなしにもめげず、
がむばり続けたマッキーたんに拍手です(`・ω・´)
2007/02/19 12:25 URL | アミコ #-[ EDIT]
 
>姐さん
ワーイ姐さんだ久しぶり~?
エフェクトの風シュワンシュワンってして気持ちいいネ!('∇')

>カノアさん
おぉっそれは羨ましいw
誕生日おめでとです(*'-')

>さとるさん
(´д⊂)ハゥ・・・メンテとは運がないですネ
プークって風ダメージ与えるとやばいんでしたっけ?w

>でったん
ありがとおぉおぉ!
でったんも欲しい装備をゲットするのだ!1

>アミコさん
色々教えてくれてありがとうございましたw

2007/02/20 01:07 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 ∩(・×・)∩ おめでとー
あぶりだし↓
∩(・×・)∩ もいちどおめでとー
2007/02/20 09:27 URL | ちょこ #-[ EDIT]
 >プークって風ダメージ与えるとやばいんでしたっけ?w
試しに、ワジャームあたりで殴ってみようw
(ビシージでもいいけど)

メリポのプークで予備短剣持ってなかったら、みんなに【かえれ】って言われちゃうぞ♪ъ(`ー゜)
2007/02/20 10:22 URL | さたた #EBUSheBA[ EDIT]
 
>ちょこさん
ありがと~
あぶり出し↓
もいちどありがと~w

>さとるさん
な、なんてことだ!w
これからは常に短剣3本所持しておきますw
2007/02/22 11:05 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 おぉーぅ!
シロッコおめでと~ ヽ(´ー`)ノ

来月当たりからワタシもヴァナに復帰予定。
リハビリが必要な気配でぃっす (・・;)
2007/02/25 23:17 URL | Bee #1.tRxhVA[ EDIT]
 
>Beeさん
ありがっとーぅ!
少しずつ少しずつ過去を思い出しながらやると
違った一面も見えたりしてヴァナを楽しめそうですネ(*'-')
2007/02/27 18:50 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maximin.blog5.fc2.com/tb.php/207-8ff306de
Template by まるぼろらいと
