FF11雑記FF11絵師さんに30のお題イラストムービーその他FF11ソロ
--.--.-- --
2006.12.17 Sun
どうも、マッキーです

シーフのために欲しい装備を求めにリヴェーヌ岩塊群サイトまでやってきました!

ワープトンネル開通!
欲しい装備とはコレ
ボイジャーサリット STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs

落とすNMはこいつ
Carmine Dobsonfly ×10
出現場所 リヴェーヌ岩塊群サイトA01 G-11
出現条件 約21~24時間間隔でPOP


NM自体は普通のトンボなんですが1匹に敵対行動をとると10匹全部が襲ってくる恐ろしい敵です

ちなみに他にこんなアイテムも落とします
イェーガーリング 命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs
ドブソンバンダナ AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39~ All Jobs


出現条件が21~24hでpopという馬鹿らしい条件なので
前々日あたりから沸きそうな時間を測るため
キャラをその場所において放置→ログアウトを繰り返してました

トンボいなぃ
放置放置・・・中の人は画面を見ずに別の事をやってます(中の人などいなぃ!(°ロ°;)

トンボ沸いた!
張り込み3日目にしてようやくPOP!!

ここで本日用意したものをご紹介

・黒/忍
・リレイズピアス×8
・紙兵×99

そもそもこちらは1人なのに対して敵は10匹
当然のごとく勝てるわけないのでゾンビ作戦です

===ゾンビ作戦概要===
1:リレピアス+空蝉
2:ドレイン+バイオ2
3:死ぬ
4:復活
5:1に戻る
以下エンドレス

バイオ2は効果が切れたログが出てからかけ直し
スリップが入ってる限り敵のHPは回復しないのでそのうち倒せるはず
ちなみに黄色ネームの状態で敵がスリップで死んだ場合、
ドロップがないみたいなので敵のHPが後少しになったら印ドレインで一気に吸い取りましょう


まずは1匹目・・・

<バイオ2ー

羽音ブーン⊂二二( ^ω^)二⊃
ぎゃぁぁああああああああああああああああ

ブーン⊂二二( ^ω^)二⊃⊂二(^ω^ )二二⊃ブーン
死

その後もドレイン+バイオ2→死を繰り返しているうちにようやく1匹倒すことに成功

肝心のドロップは・・・
Maximinは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Maximinは、100ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!
Maximinは、ドブソンバンダナを手にいれた!


・・・(#^ω^)ビキビキ

ま、まぁ、1匹目で出るとは思ってませんヨ!!ヽ(`Д´)ノ

気分を入れ替えて2匹目
Maximinは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Maximinは、100ポイントの経験値を獲得した。


・・・さっ3匹目っ!ヽ(;´Д`)ノ
Maximinは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Maximinは、100ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ボイジャーサリットを持っていた!
Maximinは、ボイジャーサリットを手にいれた!


キターーーー('∀')ーーーーー!!!
ボイジャーサリットゲッツ!!(σ´∀`)σ

しかしまだリレピの回数もたくさん残っている・・・NMが落とすアイテムもまだ1つ残っている・・・

・・・ウズウズ(´・ω・)

4匹目GO!ヽ(`Д´)ノ
Maximinは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Maximinは、100ポイントの経験値を獲得した。


5匹目!!
Maximinは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Maximinは、100ポイントの経験値を獲得した。


6匹目・・・(つд・)
Maximinは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Maximinは、100ポイントの経験値を獲得した。


7匹目!ヽ(;´Д`)ノ
Maximinは、Carmine Dobsonflyを倒した。
Maximinは、100ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、イェーガーリングを持っていた!
Maximinは、イェーガーリングを手にいれた!


出たぁ~ヽ(*´∀`)ノ

満足してアトルガンに帰還することができました

ちなみに死んだ回数を数えて見るとなんと62回。


17000expあった経験値が残り23expになってました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


失った経験値・・・priceless(´_ゝ`)
 (;゜ロ゜)
なんか気軽に
まっきぃぃぃ
とか呼んでたけど、
もしかしてすごい人なんじゃ!?
ぽんしゅさん並みのイケメンだったのね!
2006/12/17 20:24 URL | でちでち #mQop/nM.[ EDIT]
 (;゜ロ゜)
そんなにボコボコにされたかったなんて…
ものすっごい極Mだったんだね!
 
 
丼 P姐さんに頼めばこんなにならなくても満足できるのに…
2006/12/17 23:04 URL | てんちを #DOt/rRqQ[ EDIT]
 てことは
てんちをさんは満足してくれたのね(*´д`*)私の百烈愛が・・・
てんちをさんの 俺の塩(愛)も届いたよ(*´д`*)


頑張って張り込んでたもんね~出てよかったおめでと~(´∇`)
見習って私も今トンボのPOP時間調査を始めたよぅ(´∀`)
2006/12/18 00:20 URL | Pick #4evgF9Hg[ EDIT]
 おめでとぉぉ
浮島生活~とか言ってたのはこのことだったのね!

モの装備として、ボイジャーサリットほしいけど、もう黒の保険をロストすることができないアミコ。

(つД`)プライスレス...いい言葉だ。
2006/12/18 01:29 URL | アミコ #-[ EDIT]
 
すごい!すごいです(;°ロ°)
マッキーさんのソロ記録みると私もやる気に燃えてきますっwww
そのうち私も一人で行ってみよう(☆ω☆)
2006/12/18 02:48 URL | うさ #qr9pSv0I[ EDIT]
 
お、オツカレサマ(;´ρ`)
リアルタイムで実況聞いてたけど、思ってた以上に苦労なされた様子…。
お手伝い行けばよかったですね(´Д⊂

トンボさんは「1匹だけ倒す」
場合なら、シーフソロ、狩人×2なんかでも出来るとか何とか。
でも正直・・・私はやらないwwwww

今挑戦したいのはー!わんわんソロ撃破っ!
まずは装備を揃えないt・・・。
2006/12/18 10:33 URL | Heark #aW8qDj4U[ EDIT]
 
62回・・・・
言ってくれればSS取る手伝いしたのに・・・('~')
2006/12/18 16:50 URL | ちょこ #-[ EDIT]
 
>でったん
>もしかしてすごい人なんじゃ!?
>ぽんしゅさん並みのイケメンだったのね!
そうだぉ!オイラ、やれば出来る子だから!(^ω^)

>てんちをさん
>丼 P姐さんに頼めばこんなにならなくても満足できるのに…
いやぁ…P姐さんはてんちをさん専用かなって・・ネ

>P姐さん
ありがとぉ~
アレ張り込むには根気が必要です…が
POP待ちの間に別鯖にいっちゃえばいいんだYO!

>アミコさん
>(つД`)プライスレス...いい言葉だ。
ホントいい言葉ですょ・・・あれ思い出したら目から汗が・・・(´;ω;`)ぶわっ

>うささん
>そのうち私も一人で行ってみよう(☆ω☆)
が、がんばれ!!

>【箱】さん
>トンボさんは「1匹だけ倒す」
場合なら、シーフソロ、狩人×2なんかでも出来るとか何とか。
でも正直・・・私はやらないwwwww
それが正しいw(´_ゝ`)
でも、トンボと戯れ中に忍忍シのPTが乱入してきましたけど速攻死んでましたょ・・
リレイズしてなかったみたいでそのままHPへ帰ってしまいましたがw

>ちょこさん
SS取る手伝いwwww
どう見ても、パパラッチです。本当にありがとうございました(´_ゝ`)
2006/12/18 19:58 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 
凄い!!Σ(@д@;) 、、、こんなソロ方法、、、
エルヴァーン黒もできるのか?(*´д`*)=3
2006/12/19 16:14 URL | あかれん #-[ EDIT]
 
マッキーさんの、ものすごい執念を見ました。
よくリレイズ忘れなかったですね。
これだけやって、リレする暇なく死とか泣けますもんね。

自分もやってみたいと思う・・・
黒上げよ・・・。
2006/12/20 12:29 URL | Moon #HQqHXCfI[ EDIT]
 
>レンさん
>エルヴァーン黒もできるのか?(*´д`*)=3
できるぉ!(*´Д`*)


>月さん
>これだけやって、リレする暇なく死とか泣けますもんね。
もうね、起き上がったらリレピ使うってのは
行動ルーチンに組み込まれてたと思うんだw
2006/12/21 10:32 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maximin.blog5.fc2.com/tb.php/180-634b67fa
Template by まるぼろらいと
