FF11雑記FF11絵師さんに30のお題イラストムービーその他FF11ソロ
--.--.-- --
2006.11.01 Wed
どうも、マッキーです

シフやってる身として是非強い短剣が欲しい!
と思い、行ってきました


アットワENM「巨人の貝塚」



・相手はParata(物理貝、P貝)とBladmall(魔法貝、B貝)
・ボス貝はそれぞれ子供(Nepionic ParataとNepionic Bladmall)
を産む、子供はそれぞれ3匹ずつトータル6匹になる
・範囲毒を頻発する、また魔法貝はウォータ4、ウォタガ3、
フラッド等を使う


参加できそうなフレを呼んで、構成はナモモ黒黒

正直勝てるかどうか不安でした。戦略は以下のとおり。

白/忍(自分)が突っ込む
・絡まれ釣り後物理タイプをマラソン
・ナがB貝(魔法)を挑発で引っこ抜く
・ナモモでB貝の削り開始。黒はスリップ魔法程度
・途中でわく子供は黒2で対処。寝かせ→精霊で
・削り中の貝が殻に閉じこもったら子供の殲滅開始
・B貝が終わったらP貝

結果

2hアビフル活用しつつ、なんとか勝利できました。
マラソンは白/忍でも問題なさそう。P貝の子供が沸いたら
黒に寝かせてもらいました。
ただ、メインの方の回復手段が足りない。ナイトのMPだけじゃ
回復しきれませんでした。今回モンクが二人ともサポ戦だったので
次は忍がいいかも。
B貝を倒し終わったところでナイトのMPが空に。
→デヴォーションで回復
P貝があと少しのところで前衛撃沈。自分がマラソンしつつ
黒はスリップで削りながらヒーリングでMP回復。
最後は印+古代IIで沈めてもらいました。

フレの皆には迷惑かけるかもしれないですが
取れるまで通い続けてみようかと思います!


参考までにマラソン時の自分の装備を
メイン:アーススタッフ 投擲:フェンリルストーン

オプチカルハット、剣侠の首鎖、エルヴシヴイヤリング*2
レヴレンドメイル、ブレスドミトン、BQリング、ルビーリング
レインボーケープ、ヒエラーキベルト、ブレスドズボン、
ブレスドパンプス

食事はルルーミュタコス

でした。


戦利品?


聞くな(;´д⊂)
 
・・・戦利品は?


(言わないといけない感じがしましt)
2006/11/01 11:21 URL | Heark #aW8qDj4U[ EDIT]
 きっと…
木材…じゃ…ない…か…な?

(言わないといけない感じがしましt)
2006/11/01 12:04 URL | てんちを #DOt/rRqQ[ EDIT]
 
時間・・ぎりぎり…流れ・・・か・な?
(言わないといけない感じがしましt)
2006/11/01 15:12 URL | ちょこ #-[ EDIT]
 
>Hearkさん
>てんちをさん
>ちょこさん

戦利品は・・・

戦士達のピーアンV
祈雨石
霊牛のなめし革

ですた
2006/11/01 20:54 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 そんな……
律儀に答えるマッキーさんに【萌】

あと……
思いっきり事後承諾なんですけど……

【ゴメンナサイ】
でも
反省はしていn
2006/11/03 00:19 URL | でちでち #mQop/nM.[ EDIT]
 
>でちでちさん
記事読みましたが…全然おk!
楽しませてもらいました!w
2006/11/03 09:45 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maximin.blog5.fc2.com/tb.php/154-b843ce03
Template by まるぼろらいと
