FF11雑記FF11絵師さんに30のお題イラストムービーその他FF11ソロ
--.--.-- --
2006.09.10 Sun
前衛用の装備って高いのがホントに多い!!
どうやって金策しているんだろう??(´・ω・`)
と思ったんデスがさっぱり思いつかない!!
ということで自分で出来そうな金策を探して見ました。

蜂を狩って手に入れたかけらや蜂蜜を合成して
できた完成品を売ればいいんじゃないか!!

・・・そんなこんなで始めてみました



2006年8月21日現在

[売り上げ合計金額]
887,000 ギル

[詳細]
生贄になってくれた蜂の数・・・739匹
手に入れた蜂の巣のかけらの数・・・397コ
手に入れた蜂蜜の数・・・130コ
合成でできた蜜蝋の数(ダース)・・・20D
合成でできたやまびこ薬の数(ダース)・・・15D

 
自分がお金のなかった時代はコンシュタット高知で蜂狩りのついでに種も狩ってタルタルライスやサルタ綿花を栽培してました。
たまに来る雄羊も(゜Д゜)ウマーと思ってました。
後、フナ釣りとかw
しょぼい金策ばかりしてましたorz
2006/08/22 01:13 URL | えいぷ #-[ EDIT]
 
蜂の全滅の危機?w
もしかして、マッキーさんがヴァナディールすべての蜂を・・・。
なんて、蜂でも稼げるんですね~~はじめてしりましたよw
2006/08/23 00:43 URL | モモーイ少佐 #-[ EDIT]
 はぢめまして('∇')
お邪魔します。

ハニーハントは地道ながら、今でもいい感じの金策のようですねぃ。色んなジョブが上がってるフレも、こないだギデアスでスコハネ着てハニーハントしてました(´ー`)

自分は草刈りしてたわけですが……。
最近赤モコ売れない(´д`)
2006/08/23 13:10 URL | でちでち #mQop/nM.[ EDIT]
 
はじめまして
プログの履歴足跡から飛んできましたぁ
わたしも昔は蜂の巣かけらをあつめて蜜蝋をつくり競売に売りだし
錬金スキル上げたら素材集めて
サイレントオイルつくって
金策してましたぁ
でも今は素材自体が高くなってますねぇ
また遊びに来させていただきます
2006/08/23 17:31 URL | Qネコ #-[ EDIT]
 
蜂狩り貯金かぁ~。結構貯まるんだねw
私もシャイルが欲しいから、シャイル貯金をしようと思ってるんだけど・・
ちょっと貯まったな・・と思うと、すぐに使っちゃう不具合(;´Д`)
2006/08/23 18:07 URL | リリ #-[ EDIT]
 マッキーです
>えいぷさん
あー栽培ですか・・・
栽培も一時期やってたんですが
全部枯らしてからやってなかったり・・・w

>モモーイ少佐さん
全滅しません!ダイジョブです!!w
自分が狩るのは北グスタの蜂だけなんでww

>でちでちさん
初めまして~
草刈り・・・自分もやってましたよぉ
ただ全部スキルアゲに消えていってしまいましたが(´ω`)
赤モコ・・・トレダー装備のでしたっけ??

>Qネコさん
初めまして~
おぉ仲間ですね( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
サイレントオイル作るのもいいんですが
スライムオイル集めるのが面倒で面倒で(.;@@)

>リリさん
案外儲かってますwウハウハ(*´ω`*)
すぐに使っちゃう不具合・・・よくわかります!
自分も使ってしまうのです!!
なので全ての売り上げは倉庫キャラに持ってもらってます(ノД`)
貯まるまでガマンなのだ( iдi )
2006/08/23 20:26 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 
i-221蜂狩り、もうかるんだね~
わたしの金策は最近もっぱらチョコボです。
売り上げは倉庫に持っててもらってるのは一緒です~( ・ω・)∩
2006/08/26 03:04 URL | そら #0p.X0ixo[ EDIT]
 ムギドたんたちが
ムギドたんたちが、蜂蜜とか、こんなとかをデスしたかったの♪
2006/08/29 13:01 URL | BlogPetのムギドたん #-[ EDIT]
 きょうはここへマ
きょうはここへマッキーのホントへ固定しなかった。
マッキーと蜂蜜を完成したいです。
きょうは合成したいです。
ここまで金策されたみたい…
2006/09/06 15:56 URL | BlogPetのムギドたん #-[ EDIT]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maximin.blog5.fc2.com/tb.php/126-8fd4d8d3
ファミレスに行くと毎回ステーキ&ドリンクバーを堪能する駄猫です、おはこんば~ん。少し前にも書きましたが漆黒A樽ちゃんや某ブローガーさんがやってる『○○貯金』・・・こっそりヒッソリ本当に私もやってます
Constellation Story 2006.08.25 Fri 02:55
Template by まるぼろらいと
