FF11雑記FF11絵師さんに30のお題イラストムービーその他FF11ソロ
--.--.-- --
2006.07.09 Sun
どうも、マッキーです。


先日いった神威クリアして来ました!!


いまさらながらクエ紹介

神威 - Divine Might
母なる石より生まれし5つの魂。
神の如き力を持つモノたち。
ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い
同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!


アーク・エンジェルズ


ラ・ロフの劇場にてAA5人衆との対決です。
左から
AA MR(ミスラ)AA EV(エル)AA HM(ヒュム)AA GK(ガル)AA TT(タル)

こっちの構成は、忍侍獣モ詩白(殲滅) ナ戦戦赤赤白(マラソン)
        黒黒黒黒詩赤(精霊) 
当然のごとく自分は白で参加。殲滅PTに組み込まれました。


壷白
集合中に壷にはまってみた

=作戦=

BF突入前に前衛アタッカーはオポオポ+昏睡薬でTPをためる

黒4による精霊一斉射撃をTTに。ためたTPでWSもTTに

ペットと子竜はララバイで寝かせ後印スリプル2で上書き

残りのAAをマラソン役が引っこ抜いて通路を使いマラソン
(忍→GK)(戦赤→MR)(ナ赤→EV)(戦赤→HM)

TT撃破後GKへ。マラソンをしてた忍がそのまま盾へ

GK,子竜撃破後、MRへ。マラソン役はEV,HMのマラソンの補助に

MR,ペット撃破後、EVへ。忍がHMのマラソン役へ変更

EV撃破後、HMを広場の端で。(微塵による被害を少なくするため

HM倒してクリア!


結果、3戦1勝2敗

=1戦目=
子竜倒したところで全滅。
体験したことを作戦会議。

=2戦目=
2hアビフル稼働でEVまでいくも全滅。
ゾンビアタックするための衰弱待ちで時間切れとなり強制退出。

=3戦目=
アビも薬品もほとんど底をつきた状態での3戦目。
なのにペットまで順調に倒していく。
EVで壊滅状態に陥りそうになったが建て直しがうまくいき勝利!


3戦目がうまくいったのでそのときの白の立ち回りについて
少々感想を。

・TTのアモンドライブによる石化は速攻治すこと。
他の状態異常は余裕があったら治してました。

・とにかく仲間を死なせないこと。そのため、階段に陣取り
マラソン、殲滅どちらにも迅速に対応できるようにしましょう。

・MP回復手段が乏しいのでヤグドリは必須。
ハイエーテルなどはリキャストが長いため持っていきませんでしたがバイルエリクサーを持っていきました。(NQ,HQ両方)

・仲間への蘇生はレイズ1で。3とのMP差分を回復に使いましょう。
経験値ロストは覚悟してください。

・範囲技に巻き込まれないように。仲間を回復する分のMPが
巻き込まれた分だけ減っていきます。

・・・とこんな感じでした。

企画してくれたクジさん、そしてお手伝いの方
本当にありがとうございます!!

クエの報酬品として優秀な耳装備が貰えるんですが
貰えるのは1つのみということで・・・
白として欲しい装備はないのですが、臼として活動する自分は
迷った末、素破の耳(σ´Д`)σゲッツ!!

素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ
片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs)


迷ったのはコレ
獣使の耳(耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5
Lv72~ All Jobs)

獣使い用に欲しいなーと思いました。



集合写真
2人程いないのは内緒


皆、お疲れ様でした!!1!



ちなみに終わった時、経験値が

43999/43999 → 33643/43999

になってました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ところで神威の読み方は「かむい」?「しんい」?
(´・ω・`)(変換では「しんい」になってます。)
スポンサーサイト
 
記事編集中2回ほど間違えて消してしまいました・・・
書き直しするのに内容覚えてないよーw(つд・)
2006/07/09 14:51 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
 
AA戦いったんかぁ!!うらやいましいぃ 私もAA戦で止まってるけどいまだにレベル66とかだし・・・・・
うぅぅうぅうぅ(涙
2006/07/10 12:25 URL | ろんちゃっ #-[ EDIT]
 
>ろんちゃさん
AA戦ホント大変でした・・・
SS取る暇ないお~(-_-;)
2006/07/11 09:29 URL | マッキー #vL82XBI.[ EDIT]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maximin.blog5.fc2.com/tb.php/107-35ec27d8
Template by まるぼろらいと
